バルセロナオープン

はじめまして!

ホームページ等の管理などお手伝いをしている猪野と言います。

代表の山内君とは中学高校のテニス部の同級生の関係です。

私からは、スコップのことやテニスに関することなどを様々な内容を発信していきたいと思います。

 

早速ですか、第一弾!!

 

先日、スペインに旅行に行っていたのですが、なんとバルセロナオープンで杉田祐一選手の試合を観てきました!

 

三回戦、相手はカレノブスタ!

格上相手なので勝てるかな~と不安でしたが、始まってみるとキープ合戦の緊迫した試合展開。

杉田選手がブレイクして第一セットをものにすると、その後もコーナーをつく精度の高いショットで相手を攻め続け杉田選手の勝利!!

 

実はこの日は、11時スタートの予定が雨で進行が遅れ、15時過ぎまでひたすら会場で待っていましたが、杉田選手の勝利で苦労も一瞬で吹き飛びました。

近くにいた日本から応援にきた方達とも大盛り上がりで、感動を分かち合いました。

日本人の中にたまたま日比野菜緒選手のスポンサーの方ともお話でき、一緒に記念撮影もしちゃいました。

(最後の写真の帽子のお方が日比野菜緒選手のスポンサー!!一番右が猪野です。)

 



このほか、ナダル選手やマレー選手、ズベレフ選手を目の前で見るなど興奮しっぱなしの一日でした。

スペイン人のナダル選手への応援は、すごかった!

 

錦織選手を筆頭に今回の杉田選手などたくさんの世界で活躍する日本人選手を旅先で応援できることに感謝ですね!

 

 

 

そしてスコップからもいずれ世界に旅立つ選手が表れることを期待しながら日本への帰路についたのでした。