SKOPの練習を見てきました

こんにちは!

前回に引き続き、猪野です。

 

普段は、福岡で生活していますが、高知学園のテニス部の同級生の結婚式が高知であったので、スコップのレッスンも見てきました。

 

ちょうど牛田プロもレッスンに来ていたので様々なメニューの練習が行われていました。

私も今年、数年ぶりにテニスを再開したのですぐにでもコートに混じって練習に参加したかったのですが、結婚式の出席がメインの帰省ですから準備もしておらず、叶いませんでした。

しかし、見ているだけでも参考になることも多く、福岡で自分の練習をするときに、意識してみようと思います。


レッスンを見ていて特に印象的だったのは、ジュニアの女の子のレッスン生2人です。

この2人は、レッスン開始当初、私の目から見てもまだまだ基礎が不十分でショットも不安定でしたが、2時間のレッスンの間に一つずつ課題が修正され、レッスンの後半にはなかなかのショットが打てるようになっていました。

 

驚くほどの成長ぶりですが、2人で同じ練習メニューの中で、それぞれの課題にあった意識すべきポイントをコーチに指導してもらい、そこに集中して練習したからだと思います。

 

こういった指導の的確さがスコップにはあると思います。

この2人のこれからのさらなる成長が楽しみです。