9月2日のレッスン!

こんにちは!

SKOPのヒッティング担当の西川です!


9月に入り、朝晩は肌寒い季節になりつつありますね!更にテニス意欲が増してきます😊



さて、9/2に今月初のレッスンに参加してきました🎾


今回のテーマは『打点』でした!

まずは自分のストロークの打点を確認する事。打点さえ合えば力を入れずともボールが勝手に飛んでいく感覚をつかむことができました!また、打点に入れるようにフットワークの練習も欠かせませんね!

自分もそうなんですが、レッスン生達も打点に集中しすぎて、準備(テイクバック)を忘れてしまっていましたね🎾


基本の基本の練習だったと思うのですが、意識してみるとなかなか難しいですね!テニスは奥深いと感じる今日この頃です😀

今月も頑張っていきましょう‼️