10月7日のレッスン!

こんにちは!

SKOPのヒッティング担当の西川です!


今年も早いものでもう10月になりましたね。7日のレッスンに参加しました🎾


一般の部では、まずはストロークの球出しで打点の確認をしました🎾

早くボールに追いついて間をとる事が、自分の打点を確保するのに大事だとわかる練習でした‼️

その後のハイボレーの練習では面を動かさず、足でボールを運ぶ事を意識しながらやりました🎾

ボレーはシンプルに、クセをなくしていかないといけませんね😀


ジュニアの部では、対人でのラリーを中心としたメニューでした‼️

テイクバックを早く行い、ボールがない時も足を止めない事で、動きの中でも打点を確保できるように少しずつなっていきたいですね🎾


最近は朝晩冷えてきましたね!

体調に気をつけてテニス頑張っていきましょう🎾


では失礼しますm(__)m