子ども達の成長

こんにちは。

スコップ代表山内です!


11月4日(日)のキッズレッスンの報告です。


天気は快晴、テニスをするには最高の天候でした。


日曜レッスンはクレーコートでのレッスンです。地元の方々が草むしりなどコートの手入れをして下さっているおかげで、このコートはいつも綺麗に保たれており、気持ちよく練習が出来ています。


そんないつもお世話になっているテニスコートである出来事が起こりました。


この日は、ちょうどテニスコートのメンテナンス日でもあり、レッスンの時間とメンテナンスの時間が重なってしまいました。


そんな中、地元の方はご好意で「キッズのレッスン優先して下さいと」言って下さっていたのですが・・・様子を見ていたその時です。



なんと、子供達自ら掃除の地元の方の手伝いを始めたのです。


自分たちが使っているテニスコートのメンテナンスを目の前でやっているので、一緒に手伝った方が良いと判断したのでしょう。

感心しました!


テニスを通して、子供達の成長を目的にしているskopの原点の様にも思いました。


キッズのみんな今日も練習、掃除と良く頑張りました☀️🎾


ありがとう!!



又、いつもレッスンの手伝いなどをしてくれる保護者の皆様、コートをいつも綺麗に管理整備してくれている方々、本当にいつもありがとうございます。