スピンショットの特訓

こんにちは。牛田です。


今回2日間、ジュニアレッスンに参加し練習することが出来ました。最後一日は雨で一般、ジュニアはなくなってしまい残念でした。次回はかならず‼️


練習ではしっかりスピンをかけ振り切ることをテーマに行いました。日本ではオムニコートが多くフラット系のボールになりやすくそれでは全国、世界では勝てません。


なぜフラット系になりやすいかというと、オムニコートだとボールが跳ねないので簡単にフラット系で打てるんですが、世界のコートは跳ねるハード、クレーコートが主流でフラットは打ちにくいのでスピン系に自然となっていきます。


世界に出ると錦織選手、西岡選手、ダニエル選手みんなスピン系の良いショットを打つようになっています!


ジュニアのうちから基本のボールをしっかりとスピンボールで打てるようにすることで可能性は広がります。


まだまだやることは沢山ありますが、1つずつ練習していきたいと思います。


今後も高知から世界に通用する選手が出るように頑張りたいと思います‼️


また次回が楽しみです。