小学生チャレンジカップ&親子テニス教室

こんにちは。スコップ代表の山内です。

天気が安定せずスッキリしない天気が続いていますが、先日行われましたセントラル協賛『小学生チャレンジカップ&親子テニス教室』は天気に恵まれ最高な形で終える事ができました。

それでは、大会結果やイベント内容の報告です。

 

 

🎾チャレンジカップ結果🎾

 

🥇優勝       三宮 将介 選手

🥈準優勝   溝上 武     選手

🥉3位         田口 玲渚 選手

 

コンソレ結果

 

優勝            山下 真歩路 選手

準優勝        山井 優太郎 選手

3位              濱川 桃子     選手

 

特別賞         西川 大哉 選手

                     田口 玲渚 選手

 

今回、女子選手の参加が少なく男女合同16ドローでの 大会とさせて頂きました。

 

今回の大会を開催させて頂いたのは、県外に比べ小学生の大会が極端に少ない事などから、子供達の日頃の練習成果をパフォーマンスできる場、活躍できる場を作りたいと以前から、今回参加してもらった牛田プロやスタッフと話しており、今回の大会に至りました。親子テニス教室も小学生にもっとテニスに触れる機会を増やしてあげたいという想いからです。

アンケートや大会終了後の反応でも大きな好評を頂きました。ありがとうございました。

 

大会終了後には、1人も帰る事なく夕方まで練習試合やテニスを楽しむ子供達の姿は真っ直ぐで今回のイベントを開催して良かったと感じました。

 

今後も定期的に開催し、参加人数も増え更に盛り上がり子供達の何らかのキッカケの場になればと思っております。

 

最後に今回、イベントを開催するにあたり協賛して頂いたセントラルグループさん、医大テニス部の学生さん、コート提供して頂いたサンピアセリーズさん本当にありがとうございます。

 

※※牛田プロからも今回のイベントのコメントを頂いています。※※

 

こんにちは。牛田です。

 

まずは、今回入賞した選手の皆さんおめでとうございます。

また、多くの方に参加してもらい、無事怪我人もなく終えることができ嬉しく思います。

 

大会協賛をして頂きましたセントラルグループ様、コート提供して頂きましたサンピアセリーズ様、スタッフの皆様ありがとうございました。

 

今回改めて、このような機会をより多く高知、四国に作ることで子供達の可能性を広げたいということ、そしていずれこの中から世界で戦えるような選手が出るように私も頑張りたいと思いました!

 

チャレンジカップでは、子供達は一生懸命試合をしており、悔しい思いをした選手もいると思いますが、これをバネに次に向けて練習をしたり次の大会でチャレンジしてもらいたいですね!

 

今回勝った選手も更に高い目標を設定し、そこを目指してテニスを続けてください。

 

また次回、開催する時には子供達の成長している姿が見れるのが楽しみです。

 

本当に今回はありがとうございました!