全豪オープン2019 開幕

こんにちは、猪野です。

全豪オープンが開幕しました。

今年も本選には、男子は、錦織選手、西岡良仁選手、ダニエル太郎選手、伊藤竜馬選手、女子は、大阪なおみ選手、土居美咲選手が出場します。

 

西岡選手初戦突破、おめでとうございます!!

一昨年、バルセロナで応援した杉田選手は、予選で敗れてしまいました。残念。。

 

A.マレー選手が今季限りの引退を表明され、ビックリしましたね。

今日は、そのマレー選手の試合をテレビで観戦してました。

相手は、先週のカタールオープンで、ジョコビッチ選手、ベルディハ選手らを倒し、優勝したバウティスタ・アグート選手です。

結果は、6-4、6-4、6-7、6-7、6-2フルセットでアグート選手の勝利。

 

会場は、マレー選手のテニスをする姿を少しでも長くみたいと願う人たちでいっぱいでした。

マレー選手は、臀部の痛みもあった様子で、最初の2セットはブレイクチャンスを握りながらもなかなかブレイクできずでしたが、第3、第4セットは、互角の戦いをしながらもタイブレークを制しました。

しかし、第5セットは、かなり痛みが増してきたのかボールを追えない姿も。

それでも痛みをこらえ、勝利を信じて全力でプレーするマレー選手に感動しました。

 

アグート選手は、アウェーの雰囲気の中、当然やりにくさもあったでしょうが、紳士にプレーし勝利後のインタビューもマレー選手を称えながら最高の試合ができたとコメントし、カッコよかったです。

 

また、敗者であるマレー選手のインタビューもあり、その途中では、フェデラー選手やジョコビッチ選手らのマレー選手に向けたビデオメッセージも流れました。

あたたかいコメントが寄せられ、マレー選手の人柄が伝わってきました。

 

 

マレー選手の試合、本当にもう見れないんですかね。

ケガで試合ができなくなるのは本当につらい。

インタビューでは手術するようなことも言っていたので、復活も期待してみたり。。。

 

今回のブログはこの辺で。