松山&神戸遠征

こんにちは。

skop代表の山内です。

8月に入り暑い日が続いていますね☀️


そんな中、8/4~8/6と新田高校さんの練習に参加させていただきました。


また、8/11~13と神戸のTASU-clabさんとも合同練習を予定より1日追加して参加してきました。


どちらも二泊三日でしたが、内容も濃く良い練習ができました。

今回、どちらの練習も共通していた事は「自分」だったと思います。


新田高校さんや、TASU-clabさんで練習した中で僕たちコーチはやる気を促したり、日頃と違う環境で刺激を与えたり、上手くなる技術的アドバイスはできます。


後はその中で「自分」がどれだけ変わりたいか、強くなりたいか頑張れるかだと改めて思わされました。


今回の合宿で色々感じて変わろうとする力になってくれることを期待しています。


最終日には、全日本Jr.も観戦。同世代のプレーを見て勉強になったと思います。

僕自身も、久々に会う先輩、後輩と話せ楽しかったです。盛りだくさんな3日間でした!!



次は、17日~20日と佐賀に行ってきます。またブログで報告します。


新田高校での様子

TASU-clubでの様子

全日本ジュニア