ポジティブ

こんにちは、事務局の猪野です。

いきなりですが、皆さんは、今どんな気持ちですか。

 

 

「一流は、ポジティブなことを。二流は、ネガティブなことを発信する。」

 

 

これはネットを見ていて、今のコロナの状況に対してのコメントで目に留まった言葉です。

 

サッカーの三浦知良さんは、「世界でも有数の生真面目さ、規律の高さ。それをサッカーの代表でも日常のピッチでもみてきた。僕らは自分たちの力をもう少し信じていい。日本人はこういうとき、『やれるんだ』」とメッセージを発信していました。

 

北京オリンピックの金メダリストのドイツの選手は、自宅でアイアンマン・トライアスロンを実施して、その様子をウェブ配信することで日本円で約2400万円の寄付金が集まったそうです。

 

 

 

普段のように十分にテニスができず、うっぷんが溜まっていると思います。僕も普段は福岡にいて、西日本を動き回るオフィスワーカーですが、今は原則在宅勤務になり、運動不足でストレスを感じています。

運動といっても歩くだけなんですが、こんな僕がこれくらいストレスを感じているので皆さんは、より一層かなぁと想像します。

 

皆さんも山内コーチ、牛田プロの言うように、健康第一でプロの動画をみたり、自分のテニス動画をみたり、全力でテニスができるようになったときに質の高い練習をするにはどうすればいいかを考えたり、ポジティブ思考で普段できないことに挑戦していきましょう!!